2018年04月14日

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

おっきーです。

先日のWEX勝沼でやらかした時の写真を
JNCCさんに送ってもらいました。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。 
肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

あー!!痛い!!今でも痛いです。
今日バイク押してたら、また少し割れました。

*******************

骨折しながらも、ツーリングは行くし
サーキット試乗会にも参加します。

火曜日は休日を頂きましたので
新しく試乗車におろした390DUKEの距離稼ぎツーリングです。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

250kmくらいは走りましたねー。
試乗車とはいえ、慣らしくらいは終わらせた距離で
お客さまに乗っていただかないと、390DUKEの本来の性能が見えないですからね。

で、水曜日の定休日は雨でなんにも出来ず。

そして木曜日は筑波サーキットコース1000まで出向いて
KTMの新型の試乗会に参加しました。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

目玉はやっぱり、今年発売の新型車両「790DUKE」ですね。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

新設計の並列2気筒エンジンを搭載し
KTMならではの先進の電子制御が
走りをサポートする、ハイテクネイキッドモデルです。

新開発のLC8cと命名された新型の並列2気筒エンジンは
103hp/87Nmを発生し、比較的トルク型に性能が振られているようでした。
そのおかげで低速からでもしっかり使える特性を持っています。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

KTMが生み出した電子制御システムを
ほぼフルコースで標準状態で既に内包し、
確実に走りをサポートしてくれます。
でもライダー側としては、特にそれを意識することもなく
ただ走りたいように走ればいいのです。
妙な介入感も全くなく、ライダーは走りに集中できます。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。
↑クイックシフター+のセンサー部

標準装備されたクイックシフター+は
シフトアップ、シフトダウン共に作動し
その作動性も非常に小気味よく
かつ、効率的なシフトチェンジを可能にすることで
ライダーに余裕を与えつつ、タイムアップにも寄与します。

サーキット走行を主にされる方には
逆チェンジ仕様への変更も、部品交換なく対応可能です。

PASC(パワーアシストスリッパ―クラッチ)の作動も
コーナー進入時の車体の安定性向上に一役買います。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

シート高は820mmと、KTMとしては低めに設定されている上に
エンジンの外寸も並列2気筒ながらも390DUKEの
シングルエンジンより少し大きい程度にまとめられているため
790DUKEはフレーム自体の幅を抑えることに成功したため
ライダーは足を延ばしやすく、シート高の数値から受ける印象より
足つき感は良いと思います。

これだけのパッケージで車両本体価格¥1,129,000
乾燥重量169kg 最高出力103hp
ライディングフィールは安定感と俊敏さの
ベストバランスを実現しており、
どなたにも相性の良いスポーツバイクだといえると思います。

ちなみに、この日は他にも
250DUKE
390DUKE
RC390
RC250
1290SUPER DUKE R
1290SUPER DUKE GT

にも試乗出来たのですが。
個人的に一番楽しめたのは390DUKEでした。

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

サーキットで2018年型の390DUKEを走るのは
当然、初の事だったのですが

押せば押すほど、叩けば叩くほど
こちらがしたアクション以上に、大きなフィードバックを返してきて
それでいて、驚くほど鋭いコーナリングでコーナーを駆け抜けます。

「コーナリングロケット」なんて別名がある390DUKEですが
強くプッシュした時に、それが色濃く顔を出すけども
特にプッシュしなければ安定感のある挙動でツーリングも快適。
この日の試乗会のメインディッシュではなかったものの
非常に印象的な経験でした。

さて、790DUKE
5月には最初の入荷がありますので
お求めの方は是非お早めにご要望下さい。
もちろん、試乗車もおろしますので
ご試乗もお待ちしております。
多分、最初は4~5台のみの入荷になりそうです。

既存KTMオーナーの皆様向けに
乗り換え促進の下取りサポートキャンペーンも開催中!!

是非790DUKEをお試しの上、ゲットして下さい!!

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。

*******************************

●開催中の購入サポートキャンペーンのご案内●
【新車ご成約でPowerParts & PowerWear 購入サポート】
対象車種を2018年4月1日から2018年6月30日までにご成約いただき、
7月13日までに登録されたお客様に
PowerParts & PowerWearの購入サポートを実施!
対象車輌とサポート金額(税込)は

2017MY以前のRC125、RC250、RC390が
税込¥100,000サポート、

2017MY以前の1090 ADVENTURE、1090 ADVENTURE R、
1290 SUPER ADVENTURE S、1290 SUPER ADVENTURE R、
1290 SUPER DUKE GTが
税込¥200,000サポートです。(新車のみ)

なお、サポート対象となるのは
お求めいただくPowerPartsとPowerWearの
税込希望小売価格の合計が
サポート金額以上の場合とさせていただきます。
またスペアパーツは対象外となります。
なお、他のキャンペーンとの併用は不可とさせていただきます。
予めご了承ください。

詳しくはKTM Japan正規ディーラーまでお問い合わせください!

肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。
肋骨が軋む&790DUKE試乗会参加!!おっきーです。




Posted by ガンバイク at 17:57