2017年01月15日

2017年はどんな年にしたいですか(^^)/

こんにちは。新人の伊藤です。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します(^^)/


またもや久しぶりのブログ投稿になります、、、

本日のブログは、オフロード初心者の私が
KTM 2017年モデル 250 EXC に乗った感想を書いてみたいと思います!



試乗した場所は、今年オレンジフェスティバルが開催された糸魚川シーサイドバレー。
2017年オフロードモデルの試乗会をしていたのでそこで試乗してみました。
(オレンジフェスティバルの様子は過去のブログからご覧になれます)

KTM FUJI オフロード車両
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/

いざエンジンをかけて出発。

最初に感じたこと...振動が少ない!!エンジンがとってもスムーズに回る!!

次に感じたこと...推進力に負けない安定感!!なんだこれ!!!

次に感じたこと...調子に乗って開けたらとんでもないパワーが出た!恐ろしい!!!

エンジンの振動が軽減されていると、
回転数の上がり具合が振動で伝わってこないから、
なんだか安心しちゃって気付くとアクセルを開けてしまっていました。
調子に乗ると推進力がありすぎて思わず「ヤバイ!!」と
ブレーキをかけてしまうほどのアクセルレスポンス。すごい。

この振動の少なさとスムーズな加速・推進力は
慣れるとかなりの快感になりますよきっと!!!!!


私はまだオフロードに慣れていないからアクセルの使い方がわかりませんが、
この車両に慣れたら、エンデューロが本当に楽しく走れそう!

今年もみなさんと一緒に楽しくオフロード走行したいですね(^^)/

楽しくオフロード走りたい!!
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/

糸魚川シーサイドバレーは、坂道をのぼっていく試乗コースでした。
ブイブイ排気音を響かせながら登っていく

アクセルを回した分だけグングンガンガン前に進んでいく!!
やばいなこれ!!!軽やかすぎる!!!
なんじゃこれええええ!!


ってヘルメットの中で叫んでました。

試乗コース帰りの下りではブレーキをガツンとかけても、
ブレーキをズズズッとかけても、車体がまっすぐ安定してくれて
初心者の私でも安心して下れました。ちょっと勇気を振り絞って
アクセルを少し開けましたが、とても安心感がある!!!

身体と心がついていかず余裕がなくなりそうだったのでアクセルはすぐ戻しましたけど、、、

軽さとサスペンション、ハンドリングが安定感を生み出すんですかねぇ~。。。
不思議な安定感はホントに感動しました

今度Kさんにきいてみよう。。。

にしても、パワーの伝わり方とか、スムーズな回転数の上がりは強烈....

2ストローク オフロード車好きにはたまらない一台なんだろうなぁ~


250EXC 6DAYS 2017MODEL
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/
250 EXC 6DAYS 2017MODEL
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/
KTMの2ストローク
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/
新しくなったフロント・リアサスペンション
2017年はどんな年にしたいですか(^^)/



「こんな車両、一生に一度は乗ってみたい!」
そう思うんでしょうか(^0^)


本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m





Posted by ガンバイク at 09:00