2022年05月31日

ルナ、大型免許取得する!?

ルナ、大型免許取得する!?

お久しぶりでございます。
ルナの自由帳です(+o+)
この度、大型二輪の免許を取得しました
これで私も制限なく、バイクに乗ることができるようになったのです( ^^) _U~~
どんどんいろんなバイクに乗って、遊びたいと思います!!((笑)

教習所自体はパパっと行ってすぐ取ることができたんですが、どんな感じなのかなってことを、
お伝えしたいと思いますhand 01

FDS富士自動車学校』様にご協力いただき、教習中の撮影をさせていただきましたm(__)m
みなさんとても親切で、丁寧に教えていただきました。
どの教習所に通おうか迷っている方は、ぜひぜひ!!


なんと、初回教習は雨でした雨
まぁ、こんなこともあるよねってことで((苦笑
ルナ、大型免許取得する!?

これができなきゃ話にならない!!ということで、
そう!引き起こし!!
特に女の人は難関ポイントなのでは!?


一通り、コース内を走行。
普段乗っているバイクより重たいし、ポジションが違いすぎて違和感が拭えない。。。
一本橋・スラローム・クランク・S字・坂道発進等やってみました!
あ、私ほとんど苦手だと実感しました。今までどうやって乗ってたんだろう。。。
ルナ、大型免許取得する!?ルナ、大型免許取得する!?ルナ、大型免許取得する!?ルナ、大型免許取得する!?


ひらひらとスムーズに走れるようになりたいですね♪

Day1。撮影者:ジェド


はい。ということで、ここからは走行写真等はありません!!
本人は教習中だったから!
合間に撮影したこちら→
ルナ、大型免許取得する!?
屋上からは天気がいいと富士山が見えましたね~山


●教習車のご紹介
HONDA CB750
ルナ、大型免許取得する!?

HONDA NC750
ルナ、大型免許取得する!?
この2台から好きな方で、走ることが可能!
私のお気に入りはCB750でしたね(笑)


授業項目として、ビックスクーターにも乗車
正直言うと、もう乗ることはないかな。。。
個人的に乗りづらいと思ってしまった。。。
ルナ、大型免許取得する!?

シュミレーターにも挑戦!
むずっっ!!これ、体重移動とかできないから曲がらない~止まらない~♪
見事に、衝突してしまいました。。。
現実じゃなくてよかったね~骸骨
ルナ、大型免許取得する!?

あとはひたすら”一本橋・スラローム・クランク・S字・波状路”の練習!!
実際に検定で走るコースを走ってみたりといった感じでしたhand 02
着々と卒検が近づいてくるにつれ、緊張が。。。
大丈夫かな~~~


教習所には、お店の試乗車「250ADVENTURE/390ADVENTURE」で出動ダッシュ
オレンジ色のバイクを見かけたかもって方!それ私かも??
どちらもすっごく楽しいバイクですよhand 02hand 02おすすめ!!
ルナ、大型免許取得する!?


そして、ついに卒業検定当日!!
朝から緊張しすぎてゲロ吐きそう顔07

なんとか気を紛らわそうと校内をウロウロ。。。マジ変人。。。
やらかしてしまうのでは!?と超ネガティブ思考になってたので、
「できる、大丈夫、、、」と自分に言い聞かせたりも(笑)
そんなところに応援団登場!!
ルナ、大型免許取得する!?
まあまあ目立つ((笑
まじで落ちれないと実感したルナであった顔14

検定コースはA・Bコースと2つあり、今回はAコース!
コースを覚えるのが大の苦手で、必死こいて覚えましたパンチ
ほぼ完ぺきキラキラ

さて、本番!
私の順番が回ってきました。
「落ちない・当たらない・遠くを見る」を意識して出発ダッシュ
ルナ、大型免許取得する!?ルナ、大型免許取得する!?


卒検の様子を撮影していただきました!
どう!?

一本橋は途中までゆっくり走ってましたが、「落ちそう!!」と思ったので、急いで通過!
一発中止になるよりはマシですからね顔02
あとは、うん、流れに身を任せなんとかなりましたね(笑)

私の検定はここで終了。
合否の結果待ち!!
特にやらかしたって感じがしなかったので、まぁ合格でしょう。。。

ホントにちゃんと合格できたーーー!!!!!
よかったーーーー!!!
無事、大型二輪ゲットOK
これで制限なくバイクに乗れるってもんだぜキラキラキラキラ

ルナ、大型免許取得する!?
今回、急ぎで大型二輪を取りにいかなければならないという事情があり、
仕事の合間に通わせていただきました。
社長・みなさんには本当に感謝です。ありがとうございます。
そして、ご迷惑をおかけしました。
ちゃんと一発合格できましたhand 02
ちょっとずつですが、今まで乗れなかったバイクにも乗ってみて、”KTM”を広めていこうと思いますグー
みなさんご協力お願いします!!
(←単刀直入に言うと、「バイク、買ってっっっっっ!!!!!」)



-----------------おまけ-------------------


『FDS富士自動車学校』様に『KTM富士/Gun・Bike』のポスターを張っていただいています!
ぜひ、こちらをご覧いただいてご来店していただければ嬉しいです♪♪
ルナ、大型免許取得する!? 

二輪の待合室に飾っていただいています!!
ルナ、大型免許取得する!?



そして、ただいま”KTM”では【免許サポートキャンペーン】を開催中!!
普通自動二輪免許・大型自動二輪免許を取得し、期間中に対象モデルをご成約いただくと
≪ご購入サポート≫させていただきます!!
まだ、バイクを決めていない方はご検討を視野にキラキラ
詳しくはコチラをクリック↓↓
ルナ、大型免許取得する!?








ルナ、大型免許取得する!?

 



Twitterボタン

facebookでチェックしてね

インスタロゴ



同じカテゴリー(ルナ坊の日々自由帳(+o+))の記事画像
便乗!!ルナ、オフを始めてもうすぐ2年!
新年初投稿!お正月はバイクDAY!!
るな坊の日々自由帳(+o+)はじめました
同じカテゴリー(ルナ坊の日々自由帳(+o+))の記事
 便乗!!ルナ、オフを始めてもうすぐ2年! (2023-02-27 18:27)
 新年初投稿!お正月はバイクDAY!! (2023-01-17 16:07)
 "アドベンチャーマイスター"??こと、ルナの"ルナベンチャー"のご紹介(=^・^=) (2022-10-27 16:26)
 るな坊の日々自由帳(+o+)はじめました (2021-08-01 15:26)

Posted by ガンバイク at 11:58 │ルナ坊の日々自由帳(+o+)